2022年8月19日更新

ひでぼーの食べ飲み歩き日記

仕事の帰りなんかに、ちょっと一杯。ちょっと食事。そんなちょこっと、ふらっと寄った食べ飲み歩きのほかほかコラムです。

第21回 『やわらか 法善寺店』

こんにちは!!

ひでぼーです。

今日は、週末に、ふらっと、おじゃましました、もつ鍋のお店をご紹介します。

場所はと言いますと、難波の法善寺にあります『やわらか 法善寺店』です。

日頃、美味しそうで、しかも、お手軽価格で食べれるお店はないか?
と触覚を伸ばしている私。

ネット検索をしていると『うむ、』このお店、もしかして、いいかも。。と発見!!
今回の訪問となりました。

待ち合わせ前の法善寺

夕方の情緒ある法善寺。

お参りをしているたくさんの人達。

一緒に食事をするお連れさん(今回は計三人)と門前で待ち合わせ。

ちょうちんディスプレイ

待ち合わせの門前風景

水かけ不動の前景

なぜか赤井英和さんの名前が…

水かけ不動のお参り風景

夕暮れの門前風景

日暮れ間近の参拝の人々

本日のお店の店構え

早速、入店し、席に着き、まずは飲み物を注文

落ち着いた店内風景

芋焼酎のお湯割り

お通し

お店の雰囲気は和風の落ち着いた雰囲気。

それとは逆に若干、ミスマッチ感があるJーPOPが流れていました。

まぁ、それは、よしとして、もつ鍋を注文し、先に注文した、芋焼酎のお湯わりとお通しをいただきながら、しばし、鍋を待つ。

もつ鍋が到着、鍋を食しながら、(やはり、お出汁は美味しかったです)追加に単品や飲み物なども頼み、豪華に、ちゃんぽん麺と雑炊のダブル〆で完食。

完成前のもつ鍋

カリカリパリパリのチヂミ

具材追加の様子

冷え冷えハイボール

身体ほかほか、心もほかほか。

法善寺サイコー、もつ鍋サイコー *\(^o^)/*

やわらか 法善寺店さん、再訪ありですね!!

それでは今回はこの辺りで失礼いたします。

See you!

  • ひでぼー

    大阪生まれ、大阪育ちのアラフィフです。メンタルに障害を持っていますが、現在、就労継続支援A型事業所にてがんばってお仕事してます。(主にデザインや編集作業をしてます)

    ペルオン実行委員会の編集者でもあります。趣味の1つである、食べ歩きをリポートします。(ちなみに他の趣味は温泉や美術館巡りです)

    安くておいしい店や、気になったお店、ふらっと立ち寄った居酒屋などをご紹介していきます。よろしくお願いします!

ペルオンとは?

ペルオンはホープグループ、ミッション株式会社を母体にしたペルオン実行委員会が制作してるポータルサイトです。

障害の当事者が作る当事者目線のサイトが作れないかと思い、サイトを立ち上げました。ペルオンという名前はPersonnes handicapées(ペルソンヌ・オンディキャピー)の略で、障害者仲間という意味からとりました。

当事者会・支援団体・家族・地域・職業・年齢などの枠を超えて、障害者に関係する全ての人が連携して、さまざまなことにチャレンジし、障害者の可能性を探ってまいります!

ペルオンに興味を持ったあなた!もうすでに、仲間なんです。

トピックの分類
精神障害の仲間
発達障害の仲間
知的障害の仲間
身体障害の仲間
その他の仲間
当事者
家族
支援者
医療従事者
研究者

「障害」の表記について

当サイトでは、「障がい者」を「障害者」と表記しています。

「障がい者」という表記の場合、音声ブラウザやスクリーン・リーダー等で読み上げる際、「さわりがいもの」と読み上げられてしまう場合あります。そのため、「障害者」という表記で統一をしています。

メルマガでいち早く、更新をご案内します。ご希望の方はメールフォームにてお申し込み願います。

画像